★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2007年12月1日土曜日

シンガポール2日目

2日目
10月28日日曜日

朝から勝手にゲームが流れ始めるシンガポールの謎のテレビ
(・ω・ )?
シンガポールのテレビについて話すと、ホテルなのでCNNとかも放送されています。
ローカルなところでいくと、かなりアメリカのコメディーショー的な内容が多く、ノリ、出演者もアメリカですか?てな感じの内容になっています。そうと思えばインド人俳優が主演のコメディが放送されたりと異文化を多く感じることができます。
しかし、5秒くらい画面が灰色になったりと平気でするので、日本のテレビの優秀さをとても感じます。



2日目はツアーでシンガポールの観光地をガイド付きで回ります。
最初は植物園ですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ






[旅行動画]シンガポール植物園


ジュラシックパークのロケ地ですか?張りの広大な敷地&南国の植物達。
ここは相当癒されます。意外とここは自分的には好きですね
( ´Д`) <癒される~

その後、Duty Free Shop(宝石店ver)へ連れて行かれます(強制)


宝石とかは現地の店員が激売りしてきます。まじ逃げても後ろ付いてくるからね
もう売り手も必死だけどコッチも必死ですよ"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"
「デザインハカルティエトイショダカラネ、ゼタイココノホウガオトクダヨ、」
「ツケルダケ、ツケルダケデイイカラ」
と追ってきます。まじヤバス( ゚Д゚)トラウマー


石坂浩二も来たらしい。。


個人的には外の看板に書いてある税金がかからないことをめちゃめちゃ必死に訴えている文章がツボでした(笑)
カードつかうこと税金ないです・・・www

その後アラブ地区のモスク
バスへ行く途中で撮った建物の写真。ホントに原色での色づけですね。



モスク到着
これがデカイんだ、また( ´・・`)

[旅行動画]モスク






この礼拝堂は5000人くらい収容可能だそうです。
この礼拝堂の頭はイスラム教のメッカの方向を向いているそうです。
ちなみに注意点としてモスクでは肌を露出した姿はNG。サンダルとかはOKですが、
短パンなどはNG、男女関係なく入り口にある緑のマント的なものを着ろとおじさんに指示されます。
隠せばOKなわけです。

そして、その後お待ちかね、マーライオンヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

その移動の途中で 発見。


シンガポールのバスやタクシーにはラッピングがめちゃめちゃされていて、屋根にその企業のキャラクターの人形が乗っているやつまであります。
そのためか、シンガポールのタクシーは初乗りが2.5ドル(200円くらい)からです。
めちゃめちゃ安く、タクシー乗り放題状態です( ゚Д゚) ムホー

到着。( ゚д゚)ビンゴー

ちなみにマーライオンの解説(WikiPedia)
同国の象徴的存在である。シンガポール近辺にかつて栄えた都市の名「タマセク」(ジャワ語で 海の意)にちなみフランス語の「海」Mer と、シンガポールの名の元になったライオンを合体させたと言われている。 セントーサ島にあるマーライオンタワーでは、マーライオン誕生の歴史について映像形式で見る事ができる。マレーシアの王族が対岸に見える大地を目指して航 海の旅に出た。しかし、途中で海が大荒れ、王族が被っている王冠を海に投げると、海は静まり無事にその大地にたどり着くことができた。その時、ライオンが 現れて、王族にその大地を治める事を許して立ち去った。王族は、その大地をシンガプーラと名づけ、海の神とライオンを合体させたマーライオンを国の守り神 として祭ったという伝説がある。




マーライオン意外とデカイ・・・( ´・・`)


念願のマーライオンです!ボクはコレが見たくてシンガポールに決めたんですけどね
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

[旅行動画]マーライオン

ホント都会なのが分かりますよね。途中で見える広大な建設現場的な場所は大規模なカジノが建設されているそうです。世界最大規模だ、的な話を聞いたような聞かなかったような(゜∞゜)y-゜゜
どうも、マーライオンは以前の水を吐くポンプの故障や景観の崩れから世界三大ガッカリといわれているようですが、これはかなーりいいですよ!おススメ。

子ライオン・・・目怖くないですか(´д`)ェ?


マーライオンを後にしたツアー一向は中華の昼食をとり、ラテックスという高反発まくらの販売所へ。
ハイ、鬱~しかも枕の営業してる人日本人~
DFSの宝石販売所の悪夢再来~

こういうツアー客が必ず連れてこられるトコとかマジなえますね。なえなえです。
外国まで来て営業日本人にされると激萎えします…
まぁこういうのがツアーとかのデメリットですね。

その後、DFS(今度はヴィトンとかブルガリとかいっぱい入ってる)で自由行動。
まぁこの微妙なレートの差ですが、比較的安く買い物ができます。
お土産とかも売ってるし、それこそブランド物も売っていて、店員は日本語上手なので快適です。

すると降ってきた突然のスコール。
シンガポールは常に26度くらい気温があり、けっこう湿度もあります。
ボクが滞在している日程のほとんどで夕方スコールが降りました。


自由行動終了後、セントーサ島へ移動。
セントーサ島とは・・・
セントーサ島はシンガポール観光の定番で、オプショナルツアーにも必ず入っており、人気の高いところです。この島は、戦後何もなかったシンガポールが、観 光客誘致の目玉として1972年から開発に着手した人工的なリゾートアイランドで、次第に様々な手が加えられ、今日に至っています。元々は軍事拠点であっ た島で、何もなかったところですが、南国らしく整備された結果、白砂の美しいビーチがあり、南国の花々が咲きみだれ、だれもが日本から遠く離れてしまったなということを実感できるところになりました。
だそうです。。確かにキレイで南国、リゾート地的な感覚が最高なんです!

セントーサ島へはロープウェーで行きます。


そう、セントーサ島にもマーライオンがあります。


マーライオンはシンガポールに2つありますしかも中に入れます。
そして、中でマーライオンがどうして作られたのかという王様とマーライオンの物語のけっこう可愛いアニメ(ディズニーみたいな)が上映されます。10分程度です。


上の写真のように前の団体が終わる時間が書かれています。
その後、マーライオンの口と目の部分まで上りシンガポールの絶景を眺めます。
これがまた最高にキレイなんですね。

[旅行動画]夜のセントーサ島



そんなキレイじゃないけどね、動画。

写真はこんな感じですけども、生はホントにキレイです!!

そして、当初何のことだかさっぱりわからなかったこのショー(・∀・)
砂浜に観光客が何百人と座り、ショーを見ます。(階段イスみたいなのがあります)


Song of the Seaこれがマジヤバスだった。
この下の写真、空中に写ってます。どうやって空中に写ってるかわかりますか?


なーんと左右からめちゃでかい噴水が空中に撒かれ、そこに映像が映し出されます。
これが壮大な感じでいいんです。ショーの内容は基本英語ですが、歌うことがパワーでどうこうというストーリー(*゚∀゚*)スンスンスン

[旅行動画]ソングオブザシー1


[旅行動画]ソングオブザシー2






めっちゃ壮大です。これはマジおすすめします。ごり押しです。
正直マーライオンしか興味なかったのですが、これは次来てもまた見ようと思います。
それとは同時に、セントーサ島に泊まりたいとも思います。
今後、シンガポールに行かれる方がいらっしゃいましたら、これは楽しみに行く価値ありです!

そして帰りはバス。
・・・なんで行きロープウェーだった?笑

2日目終了

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。
すんごくあちこち観て回られたんですかね。
他のシンガポール旅行の人たちより、あちこちの写真があって楽しめました。
色の洪水って感じで、なんだか心境的なものでしょうが、ハイになりますねぇ。
食事もおいしそうです。

Ryo さんのコメント...

>さくらさん

コメントありがとうございます。
そうですね、いろいろ見て回りましたね。写真撮ってきて正解でした!
実物はもっとハイになりますよー!
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
食事もなかなか日本人にあってていい感じでしたよ☆