★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2007年12月23日日曜日

whiteboard / emo

インターン先で聞いたり、個人的に気に入っているサイトをご紹介ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ブログランキングにご協力をド━(゚Д゚)━ ン !!!
ここをド━(゚Д゚)━ ン !!!とクリックド━(゚Д゚)━ ン !!!


最初のおススメはwhiteboardというブログ。



このwhiteboardというブログ。タイトル通りホワイトボードに文字を書き、それを写真としてアップロードしています。ブログ中に文字はなく画像のみですが、非常におもしろいです。
絵が上手い・・・(・∀・)キュンキュン
百式のなにかだったような気が・・・(´・ェ・`)

ちなみにこのtumblrというブログサービス。
全く見たこともないブログサービスだと思います。どうもアメリカのブログサービスらしい。
僕も登録してみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コメント・トラックバック・ブログパーツを貼るなどはできないようですが(もしかしたらできる?)
シンプルで操作も分かりやすく、非常にユーザビリティは高いです。

特におススメなのが、Archiveを押すと、記事を画像を背景にして一覧表示してくれるところ。
下の画像はwhitebordの記事一覧。



これはコメント・トラックバックができないことはしょうがないとしても、うまく使えば非常に有益なサービスになるんじゃないでしょうか。


次はemoというサービス。



ブログを登録するとRSSから自分のブログを解析・ブログの顔を作成してくれるというもの。
他にもよく使っているワードや自分がどんな人かを解析してくれます。

emotionを顔にする⇒だからemo[エモ]だそうです。。。
デザインが可愛いし、サービスとしても非常に分かりやすい。
なかなかいいサービスじゃないでしょうか。

0 件のコメント: