★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2007年12月2日日曜日

シンガポール3日目

3日目
10月29日月曜日

この日はツアー等なく自由行動。

1日目 出発+到着ホテルへ
2日目 JTBツアー観光地回り
3日目 自由行動
4日目 自由行動
5日目 帰国

こんな日程で回りました。
2日目くらいにツアーを使って観光地を大体回ってしまう(シンガポールけっこう狭いので)と、後は買い物とか事前に調べた観光地などにゆっくりいけるのでおススメです。

2日目にまず行ったのはチャイナタウンですヽ(・∀・ )ノ
シンガポールの地下鉄はMRTといいます。
チャイナタウンはチャイナタウンて駅があります(・∀・)キュン
Novenaから出発。





確か1回乗り換えたはず・・・


駅もめっちゃキレイです。



到着しました。チャイナタウン。
階段上ってすぐこの景色。圧倒されます(´∞`)




こんなトコもあります(・∀・)イイネ!!


チャイナグッズを買った後、チャイナタウンにあるショッピングモール的な場所で休憩。
下の写真に写ってる袖が無いシャツのおじさん、なんとサトウキビを機械でしぼってます。どうも様子を見ていると、僕はなんのおもしろみもなくコーヒーを買ったのですが、サトウキビジュースが一番人気。挑戦すればよかった・・・(´▼`;)


彼女はなんかフルーツなのかカキ氷なのかゼリーなのか謎のモノを頼んでいました。
日本でこれはでてこないはずだ・・・


その後、フットマッサージへ。
40分で25ドルくらい、やっぱり安いですよね。
お店の中の雰囲気や飾ってある写真を見て感じたのはけっこう有名なお店っぽいということ。自分の担当のおっさんは一番偉い人っぽいこと。マッサージがめちゃめちゃうまいこと。

お店はアタリでした!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
店員さんもフレンドリーで、終わった後お茶くれて足もポッカポカ
2日目の疲れもとれましたー

そしてお昼ごはん( ´・・`)ゴキゲンヨウ
こんな感じで食品ゾーンみたいなところがあります。現地の人いっぱい。




彼女はこんな感じ。汁のないラーメンって感じ。これがけっこうおいしいヤジ(゚д゚)ウマ-


ボクはこんな感じ。ハズレです(笑)


昼食を終わらせた僕達2人はオーチャードロードへ移動(゚∀゚)ノ
オーチャードロードはシンガポールの中で一番の都会(?)
ヴィトンとかグッチとかZARAとかそうそうたるブランドや高島屋、伊勢丹、などなんでもあります。ここでブランド物とか日本人は買うわけですq( ゚д゚)pブー
ここはマジ都会でした・・・

てことで移動。ここでシンガポールのMRT(地下鉄)について少し。
券売機はこんな感じで置いてあります。


日本と違うのはここで切符を買わないこと。
行き先を入れて必要なお金をいれるとカードが出てきます。
このカードにチャージされてて(日本でいうSuica的な)これを改札機にかざして使います。SuicaやPasmoと同じです。


しかも、もう乗らないよ、って時に券売機に入れると、カード分の代金がデポジットで返ってきます。
シンガポールが面積的に狭いのでMRTも使いやすいですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

そしてオーチャードロード到着☆
写真は高島屋です!バカみたいにデカイ( ゚Д゚)ヴォケ!!
高島屋右半分

左半分


この規模の建物が何個も立ち並んでいる通り、それがオーチャードロードです。免税店DFSもこの通りの近くにあるので日本人観光客は絶対来る場所です。
セブンイレブンも自由自在です|`・ω・)ゝ”


紀伊国屋もあります。もちろん中は英語の本がたくさんあります。
(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ
と思いきや、なんと日本語コーナー発見!!さすが紀伊国屋です。



その後、3日目のメインイベント!ナイトサファリへ行きました!
シンガポールといえば、マーライオン・チキンライス・ナイトサファリ、そんな感じです (。・x・)ゝ

ナイトサファリへはオーチャードロードからタクシーで20分くらい走ります。
ここで、メモ書きですが、シンガポールのタクシーは怖いです。走る恐怖の塊です。
なぜか・・・アベレージ時速100キロで走るから"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
しかも、英語だから何言ってるか分からなかったですが「ジャップがなんとか」「オレタチはスコシノチンギンデモウカラナイゼ」みたいなことを英語でベラベラ話され、このままどっかに連れて行かれんじゃねーのか?と軽く恐怖を覚えました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな心配をよそに無事ナイトサファリ到着。
ナイトサファリ(Wikipedia)

総面積は40ヘクタールにも及び、園内は8つのゾーンに分けられている。3つのコースを歩いて回る事も出来るが、トラムで解説を聞きながらも回る事も出来る。なお、日本語ガイドが乗るトラムも運行されており、日本人観光客に好評である。 徒歩によるコースには、それぞれ、「フィッシングキャット・トレール」「フォレストジャイアンツ・トレール」「レオパード・トレール」という名前が付けられており、中でも「レオパード・トレール」の「オオコウモリ・マングローブウォーク」が面白い。 園内では120種もの動物たちを観察する事ができるが、そのうち、72%が絶滅に瀕している種である。 入園者数は年間90万人。
熱帯ジャングルでは日が暮れてからドラマが始まる。南アメリカをはじめ、インドを含む他のアジアの地域から来た生物たちを迎え、それぞれの動物たちが元々暮らしていた地域に近い環境で飼育されている。
壮大な池を見下ろしているキリンの姿や、貴重なウンピョウ、絶滅に瀕したアジアサイをウォーキングトレールで至近距離で観察することができる。ここでは、訪れる「人」と「動物たち」を芸術とも言えるような自然を活用して隔てている。




値段はこんな感じです(笑)
ブレブレですが・・・この看板なんと日本語版もあり、日本語トラム(日本語でガイドしてくれる園内を案内する乗り物)用の受付があり、受付嬢が日本人(・∀・)スンスンスーン♪


チケット購入後、最初はショーを見ます。
真ん中の舞台上で可愛い動物達がいろいろします。
他にも頭の上にかかっているロープになんか可愛いクマ的な動物が渡ったりと動物を本当に間近に感じることができます。これはなかなか楽しいです。




トラムです。ここで、言語別の乗り場に別れて待っているとトラムがきます。


トラムから降りたあとは歩きのコースを回るもよしかえるもよし。歩きのコースは若干長いです。でも抜けることもできるので大丈夫です。正直歩きのコースは回ったほうがいいと思います。暗い熱帯雨林の中を(もちろん舗装された道と最低限のライトはあります)歩いている感覚と虎とかのリアルな泣き声、これはすごい臨場感です。肉食獣の鳴き声は聞くと本能的にか震え上がります。笑


トラムで間近に生の動物を見ることが可能で、めちゃめちゃ楽しめますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
サイがあんなでかくて、キリンがあんなにキレイな動物だったとは思いませんでした。
マジおススメです。

晩御飯もここで食べました。




美味しそうでしょ(`∀´ハ|


その後、また恐怖タクシーに揺られ、ホテルに帰りました。
ナイトサファリはホントおススメです。

3日目終了

0 件のコメント: