★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2007年12月8日土曜日

62日目 アルファブロガーアワード

62日目
12月7日金曜日


14時出社

業務内容はいつも通りアフィリエイトを行いました。
金曜日はこれ以外にもブロガー分析という仕事があります。

ブロガー分析とは( ´・・`)
editaコミュニティも他のSNSもはたまたあるブログもGoogle AdwordsとかMicroAdとかアフィリエイト広告とかいろいろなネットの広告媒体に広告を出しています。そのそれぞれの広告から来た人、経由広告毎にコミュニティ内での行動にもそれぞれ傾向があるだろう、ということでそれを数値化する作業です。

そうはいってもそこまで時間のかかる仕事ではありませんヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

この日はインターン勢揃い(7人中5人)しかも全員男( ´・・`)


めちゃ男くさい(笑)
この部屋は2階の小部屋で最近はマーケ部のインターン部屋と化しています。
(遊んでいるのではなくマーケ会議後の一瞬の休憩の瞬間です。。)
この部屋には自分を含めて4人の男が詰め込まれています(・∀・)キュンキュン

インターンには女性が2人いるのですが、そのどちらかでもこの部屋に入るともはや神的存在です
ネ申..._〆(゚▽゚*)
ちなみに我等がeditaコミュニティのマーケティん部事業部長はHさんという女性です。
Hさんを中心に男くさいインターンどもがわなわなと(インターン以外に男性の社員さんが1人います)動いているわけですね。

この日の会議の出席者はHさんと男インターン5人。。
もうこれは姫の親衛隊です(笑)


会社での業務自体は6時ごろ終了し、この日はアルファブロガーアワードへ



アルファブロガーとはある専門的な知識を更新し、そのジャンルにおいてかなりの読者数、トラフィックを持っているブロガーさんで、他のブロガーに対して大きな影響力を持っているブロガーさん達です。
今回のアルファブロガーアワードにノミネートされた方達はそのジャンルにおいてマジで神的存在のブロガーさんだそうです。まぁeditaを売り込みに行ったわけです。。(*/∇\*)

会場は六本木ヒルズの近くのSuper Deluxe地下1階。



雰囲気はこんな感じです。

司会の2人。
左がsix apartの方、右がアジャイルメディアネットワークの徳力さん


最初はniftyの林さん(だったかな?)のプレゼン。
デイリーポータルというサイトの管理者(?)だそうだ。。


こんな本にもなったコンテンツもこのサイトの企画。
笑いをドカドカとっていて非常におもしろかったです。


受賞ブログの発表ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


何個ノミネートか忘れましたが、その中から15個の受賞ブログが選ばれました。
会場には実際に著者の方もこられていました。

ちなみに百式の方も・・・・名刺交換させていただきました。

受賞ブログ一覧はコチラ

ちなみにこのアキバblog


最高月間PVが1911万PV
その時のUUが119万人

いやーこれは神ですね・・・
ヤバイっす。マジでブログってめちゃくちゃおもしれぇぇ
(・∀・)イイ!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングでは、無料で宣伝できる掲示板を増設いたしました。


詳しくは、http://www.info-blogrank.com/bbs/tree.php


ブロガー様の宣伝を徹底応援させていただくために頑張ります。


また、更に、ブロガー様専用のアフィリエイト完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
完全無料ですので、是非ご利用ください。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。