★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2007年12月2日日曜日

シンガポール5日目

5日目
10月31日水曜日

最終日です。最終日は帰国のみです。
はい、なんとホテルを5時出発(´ρヾ) ネムネムゥー

初日のガイドと合流したときに知らされて衝撃を受けました。
なんでやねん、と(゚Д゚)ノ ァィ

ということで朝5時にホテルを出発し、チャンギ空港へ。
チャンギ空港では出国手続きや税金の払い戻しを行います。
(細かいことは忘れてしまいましたが、シンガポール国内のお店で1店舗辺り100ドルくらいを買うとTax Free の書類を作ります。それを使わずに窓口へ持っていくと消費税を返してもらえます)

それがココ。写真を撮った瞬間怒られました(*_ _)人ゴメンナサイ


機内食。この日は僕の20歳の誕生日だということで、シャンパンで乾杯しました。
まぁ行きの機内でもしたんですけどね笑


日本上空。富士山が見えます。


成田に着いたのが、大体夕方5時くらい。
休暇は終わりです(・ー・)オワッタナ・・・
現実に引き戻されます(笑)飛行機が成田に着いたときに後ろのおばさんが同じことをしゃべってました。いやーオッサンだなー俺。。笑

携帯電話の電波が入るということでメールチェック!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!



なんじゃこりゃーー)゜O゜( ヒィィ
PC(Gmail)のメールも携帯に転送しているので、(インターンドメインがGmailにも転送されるので2ドメイン分)普通よりもメールは多いんですけど誕生日おめでとうメールも含めこんな数に。。。
受信に25分かかりました。。

そこから多摩センター行きのシャトルバスに乗り爆睡(´∇`)ファァーイ
多摩センターについた後、お腹がすいたので魚民へ(9時くらいなのでそれくらいしかなかった)
最初に食べたのはナスの一本漬けでした。

やっぱ日本人だな!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



最後に、シンガポールは気温は高いけど、ジメジメはそこまで気にならないし、街もきれい。言語も僕の中学校レベルの英語力で乗り切れます。物価も日本よりも多少やすく、食べるのにも困らない。香辛料が特別辛かったり、独特な匂いもそこまでするわけでもない。伊勢丹に行けば日本人らしき店員が静岡フェアをやっている(笑)

ガイドがずっとシンガポールに移住しないかと言っていましたが、気候は1年中夏、冬服や夏服の替えもいらない、下手するとお父さんは500円Tシャツで1年中生活できます。物価も安い。確かに移住するメリットはある気もします。シンガポールはホントにComfortableな国です。

また機会があれば行きたいと思います。

5日目終わり
(・∀・)キュンキュン

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。
移住しないかって誘われるってのはスゴイですね(笑
よい誕生日の思い出になったのでは?