★★お知らせ

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2007年11月25日日曜日

シンガポール1日目

ブログ移行第一弾として来る10月27日~31日まで行ってきましたシンガポール旅行について書いていきます。一応ブログ用に撮ってきた写真なんかもあるので、今後シンガポールに行く人達の参考に少しでもなればと思います。

1日目
10月27日土曜日

シンガポールへ出発の日す。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
念のため書きますが僕の住んでいるところは東京最後の楽園八王子です。

成田空港を11時05分出発の飛行機に乗るため前日から不眠です
だって普通に寝ても3時起きとかなら寝なきゃいいじゃん!てロジックなわけです。
しかもインターンから帰ったのが8時となりゃ荷造り終わってませんて( ´ー`)...

朝5時30出発の多摩センター発成田行き高速バスに乗ります。

そして爆睡( ´・・`)

そして成田へ到着です。

朝早すぎです。。
搭乗手続きとバスの関係でこの時間に来るしかなかったのでしょうがないです。
ちなみに、今回は彼女と2人で行ったんですが、成田への移動手段で少し議論になりました。
電車かバスか。

・電車もバスも成田までの移動時間は同じ
・電車は交通費がバスの半額
・電車は乗り換えとずっと荷物を持っている必要があるので大変
・バスは乗れば寝ててもOK

このような条件があるけどどうする?と。。
はい、JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!とはいかずにバスになったんですが
これは到着時間が早かろうが遅かろうが(家の場所が遠いなら)バスをおススメします。
しょっぱなでモチベーション下げるのはいかがなものか、といった感じです。
ちなみに電車とバスの差額は2000円くらいなので、バスがおススメですヽ(・∀・ )ノ

その後、時間があるので成田空港を探索・朝食

シンガポールドルのレートも確認

大体1ドル80円くらいです。2年くらい前までシンガポールに住んでいた友達に聞いたところそのころはまだ1ドル60円くらいだったそうです。
あとでも書くんですが、シンガポールは今すごい勢いで都市化していて
シンガポールドルのレートも急激に上がっています。
シンガポールはお金持ちが住む国ランキングでも上位に入る国だそうです。

その後出国審査等を済ませて出発(・∀・)スンスンスーン♪

機内食です。右上の飲み物はシャンパンです。
朝からお酒を飲めて、心の底から「幸せ」と思ってしまったw
もうオッサンですな(゚<_、゚ style="font-weight: bold;">チャンギ空港です。

大体18時過ぎくらいに着きます。
日本とシンガポールの時差は1時間なので、時差については全く苦労はありません。
しかも、飛行機でも爆睡したのでもう時差なんて関係ありません。笑

そこから、現地のガイドと合流し、そのままホテルに行きます。
ホテルへの車中で外の風景を眺めていたんですが、シンガポールの町並みは非常にカラフルです。
ビルの窓とか色とか基本的に、黄色、の原色が中心。
日本ではありえない色使いですヽ(´▽`)/

ホテルはノベナという所にあります。(発音はノヴィーナらしい)
上の写真はホテルから徒歩5分くらいのノベナ駅、これが駅ビルとは思えない色使いとデザインです。

ホテルに到着ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!

ホテルはホテルロイヤルという所です。

ちなみに両替は空港でしました。5日間通じてみるとレートは街の中にある両替商が1番、その次くらいに空港のレートが良いです。ホテルとかはけっこう低めなので、レートの高い所を探して両替しましょう(・∀・)イイ!!
ちなみに、このときはボクと彼女合わせて1万円くらい両替しました。5日間あわせて全部で2万円くらい両替しましたが、そんなに両替はせずにカードをうまく使ったほうが賢いかもしれないですね。

ホテルに着いたのが19時過ぎなので、晩ご飯を食べにさっきのノベナ駅へ
中はすごい都会です。狭い路地にお店がかなり並んでいてさながら渋谷の109のようです。。
(109のほうが広いか…)

入ったのは明らかチェーン店的な匂いのするお店αβοοη..._〆(゚▽゚*)
向こうの料理はシンプルです。鶏ご飯的な漢字を必死に読み注文するとまさに鶏ご飯・・・

でも味は非常においしいですヽ(・∀・ )ノ 独特な匂いとスパイスがクセになる感じです。
そして殺人的に入っている骨。。

ボクのはこの程度ですが、彼女のご飯にはこの倍くらいの量が入っていました。
危険すぎです。。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !

価格ですが、2人でそれぞれこの鶏ご飯と飲み物を頼んで11ドルくらい。
大体900円くらいです。やっぱり物価は日本と比べると多少安めです。

そしてノベナ駅を探検o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
地下にコールドストレージという食料品のお店があります。
このコールドストレージっていうお店はけっこういろんな所にあって地元の人が使う食料品店みたいなお店です。

その中で 発見・・・

並ぶ日本の食料品達…
ここはどこじゃ>(´ム` )

この辺りで実感しますが、シンガポールは様々な文化が入り混じっている国です。
人口の7割がチャイニーズ、2割がマレー系、残り1割がその他(ヨーロッパ系とか日本とか)だそうです。
写真はないですが、アイスの『うまか棒』とかも普通に箱で売ってました。
それと、何故かシンガポールでは『ミロ』を大量に売っています。ケンタッキーでもマックでも普通に飲み物メニューの中にミロがあり、広告もいたるところに貼ってあります。
非常に懐かしい。懐かしすぎる。子どもの頃、ミロ大好きだった自分にとってはシンガポールは天国に近いです(結局ミロ)

1日目終了