★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2008年7月9日水曜日

レンタルブックの証

BOOK OFFの運営するネットレンタルブック「コミかる」
http://www.ebookoff.co.jp/comical.jsp


左下に行くとこんな証があるんですよ。



レンタルブック登録店の証。



実はボク、2年前(大学1年時)に【駅中レンタルブックKARIREL】という
貸本屋ビジネスを立ち上げて運営したことがあります。

立ち上げすぐの写真。
最終的に写真の3倍くらいまで本は増えた気がします。

6月くらいからメンバー募集が始まり、10月~12月の3ヶ月限定で運営しました。
夏休みは毎週のMTGと準備でほぼ潰れたり。
サービスを立ち上げて運営するってかなりいい経験でしたね。
テナント借りたり、本をBOOK OFFとかで仕入れ(買い)まくったり、
ブックカバーのセロハン徹夜で貼ったり。

懐かしいな・・・笑

で、これがボク達のレンタルブック店の証。

2年前のオレ若いなwww
どんな顔しとんねんwww

で、CDとかはレンタルとか申請がいるのはなんとなくわかるんですけど
本ってどうなの?ってことで警察とかに問い合わせてきいてみると申請が必要なのが発覚。
しかも案外簡単に受理されます。特にお金とかはかからなかったような。

そんなことを思い出しました。
いやぁ懐かしいですね。
大学生のうちはいろんなことしなきゃいかんですね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう2年前か!
早いような、遅いような。
何かひとつ大きなことをやるのは大変だってことを学んだいい機会だったような。

Ryo さんのコメント...

yさん

ね!早いよね!
何かすさまじくいろいろなことを学んだ半年でしたね(・∀・)笑