★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2008年4月5日土曜日

遠距離恋愛を持続させるコツ

1  電話やメールの回数をなるべく増やす
2 月に1回は必ず会う
3 相手の話をよく聞くよう努力する
4 相手の生活リズムを尊重する
5 誕生日などの記念日を絶対に忘れない


らしい・・・まぁ確かになって感じがするね(・∀・)

6位以下はコチラ↓

6  自分自身を磨く努力をする
7  「好き」と、言葉で伝える
8  会うときは特別感を出す
9  会う約束がキャンセルになっても、相手を責めない
10 会うときはお互いの中間地点で会うか、交互に行き来する
11 自分だけで楽しめる趣味を作る
12 相手からの電話やメールの回数を気にしない
13 相手にヒミツを作らない
14 会ったときに、次に会う日を決めておく
15 恋のカケヒキをしない
16 同じ映画やドラマを観て共通の話題を作る
17 会ったときは相手に甘える
18 将来のことを話すようにする
19 マメに連絡を取り過ぎない
20 手紙を書く


(gooランキング)

らしい。11とかおもしろいですね。
ストレス発散とか気を紛らわすとかいろいろな意味があるんだろうな、と思います。

自分自身を磨く努力をするってのはかなり大事かもしれないですね。
仲が冷え切ってる夫婦は(勝手な想像です)

もう身なりとか関係ないね、的なイメージがありますよね。
仲いい夫婦とかってお互い外見の良さも常に気を使っているイメージが。

あくまで勝手なイメージですが。

0 件のコメント: