★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2008年4月12日土曜日

125日目 就職相談

125日目
4月11日金曜日


3限の授業を受けてからの出社
最近本当に忙しくて、金曜日ともなると疲れ方もここ数年では異常な感じ。。

さすがにこの日は仕事中も頭が回んない感じが半端なかった。
授業の後、会社はなかなかダメージでかいね!(・∀・)

あげく会社に行く途中に、iPodが充電切れ・・・
ちゃんと充電したのにぃぃ。もうバッテリーダメなのかな?


業務はアフィリエイト関係とその他資料作成などの業務。
仕事をしながらeditaコミュニティを見ていると、200×200の枠に見慣れないバナーが。

「またアドセンス変なイメージ出てるな・・・」



いやいやいやいや、アドセンスじゃねぇし
後ろに座ってるサコダさんだし(・∀・)笑

ほんとは、アドレスと携帯番号が書いてあるんですが、これはないバージョン。
しかも携帯番号ホンモノ。笑

どうやら紙か電話でしか受け付けてくれないらしい。
まぁ、社内IPでしか見れないようにしてあるので安心です。
(´∩ω∩`)

ユーザーの方は見れないのですがこういう遊び心っていいですよね。
知らない社員さんはビックリしていました笑

すると、CTOからIPが

「今度は人力検索○○○○くん作ってよ。 長期的にやってみようよ」

フゥゥゥゥゥ(・∀・)☆
長期的て!!名前はあえて伏せますw

その後、キッチンで休憩していると、営業のK原さんとA倉さんがキッチンへ。
いろいろ話す中で就職相談していただきました。
自分の将来やりたいことから今インターンしているんだから~という感じで
どういうフェーズの会社のほうがいいのか、など。

インテ出身なので完全に転職相談みたいになっていました笑
非常に非常にいいアドバイスいただきました。

アライドは優秀な方が多いので、ありがたい限りです。
しばらく、じっくり考えてみようと思います。

0 件のコメント: