★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2008年1月27日日曜日

78/79日目 プログラマーへの道?

かなーり久々の更新になってしまった(・∀・)ナ‐ン

78日目
1月23日木曜日

23日は3限(13:30~14:30)にテスト
その後出社(・∀・)

このテストは楽勝だったので、会社に行く足も軽い(・∀・)
テストによってその日のモチベーションはかなり変わりますw

16時ごろ出社

アフィリエイトのファイルを更新したり、クリエイティブの更新をしたり、マーチャントを探したりと仕事を行い、その後新規事業MTGへ

今アライドでは新規事業会議のようなものがあり、社会人の新規事業への取り組み方やクオリティなど非常に勉強になると考え、参加させていただいています。
その中の自分の所属するチームでのMTG

やっぱこういうの楽しいね(・∀・)イイ!!
勉強になるし!

何より、アライドにはシステムの方がおられるので、実際にプロトタイプがすぐ作れる。
てことで(それだけじゃないけど)基本は画面構成案やインターフェースの議論が行われます。
サマリーとかにかける時間はけっこう少なめ。
走りながら考える、って感じですかね。

退社時間不明

24日はテスト勉強

79日目
1月25日金曜日

この日は14:45~15:45テスト
これでテストは全て終了(・∀・)
これで28日からは仕事に集中できるなりー
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

17時30分ごろ出社

金曜日は忙しい
アフィリエイトのファイルの更新から始まり、
クリエイティブの更新、ブロガー分析
KPI入力、指針会報告資料作成などなど。。

最近、『ウェブ時代をゆく』や『フューチャリスト宣言』などを読み、IT業界でインターンしていた先輩などと話しているうちに、プログラミングができないとITでいる意味ないんじゃね?とか、自分のサービスを自分で生み出せればインターネットをもっと活用できることになるんじゃないかと思ったりしていました。

特に、このブログ『ウェブシャークで働く女性プログラマーのブログ』
大阪のベンチャー・ウェブシャークの中で、エンジニアを雇う時に、経歴とかじゃなくて、なんにも知らないけど、やる気のあるヤツ雇って育てたほうがいいんじゃないか?ということで採用された初めての社員。しかも女性で、何もしらないけど技術部配属。

その女性が社内のセミナーや勉強をしながらどんどん成長していくのが分かる。
このブログからはかなり勇気とモチベーションをもらいました(・∀・)




と、いうことで、アライドでも

プログラミング講座が始まりました(・∀・)

受講生は僕1名(・∀・)

この日が初めての講義。
会議室でCTOと僕の1対1でまさに授業。

や、やべぇ・・・超おもしれぇ・・・


プログラマーへの一歩を踏み出しました(・∀・)
2月3月は面白くなりそうです。

0 件のコメント: