★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2008年1月18日金曜日

75/76日目

75日目
1月16日水曜日

11時ごろ出社

現在、大学がテスト最終日終了後の補講期間なので実質大学はお休み
ということで会社に専念( ・∀・)イイ!

最近はというと、インターンから入ったころからお世話になっている方がもうすぐお辞めになるということで、今までとは違った感じで仕事をしています。
一応担当が変わったり、事業部全体の業務の見直しが行われたりと、なかなか経験し得ない中で仕事をしてます。人によってマネジメントの仕方が全然違うんだなぁと思ったりしながら。
僕自身もインターンの何人かと連絡をとったりしながら、(まぁマネジメントなんて微塵にもいえないけどね笑)

この日は、アフィリエイトのマーチャントを探したり、ファイルを更新したりモロモロの仕事を行いました。
あろ、久々にインターン生ブログを更新しました。笑

いやいや、最近は本当に学ぶことが多いです。

18時30分頃退社

退社後、恵比寿で前々から気になっていたラーメン屋「瞠‐みはる‐」に行って来ました。
ラーメン好きな先輩がここのあぶらそばがうまいといっていたので(・∀・)アヒャ!!

なかなか見ないビジュアルですな


メンマも大きい!!( ´・・`)


玉子も半熟です。


魚介系の味で(どんべえみたいなw)味もしっかりしていて、量も多い
これは確かになかなかの当たりでした!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


76日目

1月17日木曜日

11時頃出社

業務内容は、アフィリエイトのマーチャントを探したり、ファイルの更新をしたり、アフィリエイトの承認作業をしたり。
なかなかブレイクしそうなマーチャントがないので、最近はマーチャントを探すのにかなりの時間を費やしています。これが見つからないことには来月の売上が見えてこないんです。。

最近はこういう通常の仕事以外にも打ち合わせとかが増えてきてました。
今後は今よりもっと頭を使う仕事が増えてきそうです。

もうちょっとサイト運営とかの本読もうかな。。

19時20分退社



ブログランキングにご協力下さい(・∀・)クリックしてくださいな☆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。
ひさしぶりです。
エディタが煩雑になってしまったので、最近億劫になってしまいました。
恵比寿はラーメン屋さんいっぱいあって楽しいですよね。

遅ればせながら、成人式おめでとうございます。
ステキな大人になってくださいね☆

Ryo さんのコメント...

さくらさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりですね!お元気でしょか?

確かに恵比寿ってそこら中ラーメン屋だらけですよね笑。多分ラーメンブログがかけます。。笑

editaのどのようなところが煩雑なのかをぜひご意見いただければと思うので、コメントでも、editaのメッセージでもなんでもいいのであれば教えてください!(・∀・)
改善させていただきますので!よろしくお願いします!