★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2008年1月4日金曜日

長州ファイブ



山口のみで先行上映された作品。
僕もまだ高校生だったので、行きたかったのですが、行けなくいまさらDVDで。
セリフのところどころに「ぶち」とか山口弁が入ってます。

自分の名誉だとか富だとかを考えず、国の将来のためだけに命を投げ打つ覚悟は僕にはわからないですが、世界を帰るビジネスを生み出すためにはこれに近い心境が必要なはずだと考えました。
彼らのひたむきな姿には感銘を受けました。

「長旅の疲れをしっかり癒せ、日本野郎共」
「Excuse me、私達は日本野郎ではなく日本人(Japanese)です」
「OK、日本人たち」
「船長、いろいろと大変お世話になりました」
「イギリスへようこそ、長州ファイブ」

このやりとりのシーンが一番好きです。感動します。

新年一発目に見るには非常に良い作品でした。


ブログランキングにご協力下さいな(・∀・)

0 件のコメント: