★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2008年8月12日火曜日

僕が読んでる大学生ブログ

インターンで1日何十件もブログを見ていて
(もしかしたら100ちょいみてるかも)

学生ブログをこれまたよく読んでるなぁと思い
良い機会なのでちょっと列挙してみる。
---------------------------------------------------------------------

しぐなろぐ
ボクの運営するサークルのブログ
マーケティングサークルですがなんでもありです。

I lost tomorrow
尊敬するロジカル先輩のブログ
更新がかなり楽しみであり読んでて楽しい。

なまなまうんち in DEEP
サークルの先輩のブログ
今まで生きて中で多分一番おもしろい人

笑いを仕事にするということ
先輩のブログ*
悩んでる感がひしひしと伝わってくる

(´∞`)モヒッ ~壁は扉だ~
タダコピを創業したサークルの先輩のブログ
昔は○ixiとほぼ同じような内容だったけど最近違う。

404 Forbidden
文系なのにデザイン系を目指すサークルの先輩
やっぱり悩んでいるようです。

GIRL TALK
昔昔一緒にモバイルサイトとか立ち上げた先輩
とっても女の子。多分俺の史上かなり女の子。

未来の僕へ。今の気持ちをなんとなく叫んでみるブログ。
最近非常に良いタイトルになった先輩のブログ
うむ、うちのサークルは全員悩んでるね。

モバキッズ社長日記
学生でモバイルサイト作成会社を創業した女性社長のブログ。
読んでると元気もらえます。

灰色ハイジのときどきブログ
ライブドアの方を見つけて今コッチ。
読んでいるといろいろすごそう。俺も頑張らなくちゃ。

m_h*asia
シンガポール旅行をしたからか、東南アジアへの関心が高まり
このブログを読んでいるととてもおもしろい。ホントに好きなんだなぁという感じ。

女。京大生の日記。
ウェブシャーク社長のブログから知りました。
なんかはてぶとかすごいことになってるし、非常にはてなっぽい。

O茶の水女子大生の上京日記
PCを愛している様子。こういう感じでブログ書きたいね。
自分が大学生だからか読んでるとおもしろい。

自分を知るためのブログ
でた、うちのサークルの後輩。
もうタイトルからして悩んでる。笑

Kenjiroguitar
見つけたのでひとまずRSSへ、という感じ。
1年の頃に貸し本屋の立ち上げで非常にお世話になった先輩。

オーシャナイズ・タダコピ航快記
タダコピ社長のブログ。
先に出た先輩とはまた違う人です。ベンチャーな感じが伝わってきます。

g86
非常にメディアとしてしっかりしていると思う。
ある就活イベントで知り合った先輩がメンバー。素晴らしい。

岡崎徹オフィシャルブログ SEASON 2
アライドのインターンの先輩。
今は社会人1年目。非常に勉強になります。

さとけさいと♪♪ 
うん、初々しくてとてもいいね!
これからに期待です。

KAZAANATOMY
はてなでは有名なshibuyanさん。
就活にも非常に役立つエントリが多い。

秋葉原に通う女子大生@Ayaka+ブログ
アルファブロガーアワード記事で自分のブログと一緒に
ちみんもらすいさんにリンクされていた。なかなかおもしろい。

☆2007~食べ物と料理と私☆
editaで知ったブログ。
大学生だから共感できる内容が多い☆見ててお腹は空くけど目の保養になります笑

記念日演出会社Anipla
アニプラ社長の田中さんのブログ。
ベンチャーな感じが見ていておもしろい。

シンガポールでインターンする大学生のブログ
頑張っているようだよ。

ベンチャーで飛翔せよ!
TNK出身の人でヴォラーレという会社を創業した学生企業家。
ブログの雰囲気がたまにDeNAの南場社長に似てる。

サトシズム的世界観
インターンで一緒だった非常に優秀な先輩。

就活研究
ほんとに学生の視点なのかと疑ってしまうね。
学生の一括採用とか仕組みへの疑問の投げかけから始まってます。

★★★大好き中央大学(*'ー'*)
今日見つけたwww何これwww
オフィシャルなのか?www
クオリティたけぇwww

※最後はネタです。
---------------------------------------------------------------------
これだけでもけっこうあるな。
はっきり言って漏れありまくり。
これ載せていいのかなー?
的なのも含めればあと10何個あるはず。

よく見れば更新休止してたり
閉鎖してたりもめっちゃ多かった。笑

もう消すのがもったいないから消さないけど
社会人の人(出会いの時大学生)も入ってるw
ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

こんだけ学生がいれば
もっとこう一緒に何かあったりつながりがあれば
おもしろいなと思うわけですよ。

特にブログで知り合いベースではなく
つながれるのって素敵じゃないですか(o・v・o)

と、仕事しながら激しく思ったりしましたとさ。
ひとまずRSSの多さにどん引きした。
---------------------------------------------------------------------
*メール
my.music.by@じーめーる.こむ
*edita
http://community.edita.jp/member_show/m-46aff0fe88adc/
*iddy
http://iddy.jp/profile/Ryooo/

コンタクトは上記から☆
何でもいいのでお話しましょう(o・∀・o)

0 件のコメント: