★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2008年8月17日日曜日

164日目 ご飯と友達

164日目
8月15日金曜日

アフィリエイト関係の業務と資料作成
その他もろもろ。

金曜日なのでシステムランチ。
夏季休暇中の社員さんもいるので
システム全員とモニプラ事業部の社員さん、
そして、インターン生も一緒にランチ。

場所はドーロ

パスタやピザをシェアしながら。

味はココが一番おいしいと思いますね。

あまりの暑さでオフィスグリコのアイスが完全枯渇してしまったので
社員さんのTK本さんがオフィスTK本を開始(この日だけ)

スイカバーごちそうになりました!

スイカバーなんて久々!(・∀・)

ちなみに写真でお気づきの方もいるとは思いますが
この日は異常に暑かったのでキッチンに移動して
仕事していました。快適!!


夜は後輩の女の子と飯。

後輩が注文していた「梅しぐれサワー」。失敗していました。笑
この写真を撮った後、1口も飲まれませんでした。笑

うむ!肉もうまい!



***************************************************
翌日(土)は12時から立川。

立川のスープストックを制覇しました。

この日は、エクセ⇒スープストック⇒LUMINEという
立川満喫プランを実行。


夜は地元から帰ってきた仲の良い先輩と先輩の彼女と久々に飯。
場所は堀之内の天下一品。

その後3人でカラオケ@多摩センター

ハングルの歌詞を始めて見ました(o・v・o)

ポニョ歌いました。頭から離れません・・・

これ爆笑( ´∀` )

その後先輩のうちでアイス食ったり酒飲んだりして
2時までやりすぎコージーの天王洲猥談見て帰りました。


うーん、すごい幸せな時間をすごせています。
ボクの周りの人達本当にありがとう!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは!ベンチャー企業でのインターンをやろうと思ってこのブログを発見して読みました!学生です!
すごくインターンをがんばっていて充実しているように伺えます!
かなりの頻度で働いてらっしゃるようdすが、有給のインターンなんでしょうか?インターンの経験は就職にアドバンテージをもたらしたでしょうか?
ぜひ参考にしたいと思っています!よろしくお願いします!

Ryo さんのコメント...

norikoさん

コメントありがとうございます。
ボクのブログが参考になるのかかなり微妙ですが(笑)何か与えられたのであれば幸いです。

現在は、夏休みで大学の授業がありませんので週5日は基本的に出社しています。授業が始まれば時間割と相談して週2~3日は行くようにしています。

給料についてはあまり公言できませんので、メールなどで質問いただけたらと思います。

就職に生きたか、ということですが、結論から言うと非常に役に立っていると思います。

インターンをしていたから優秀だ、とか、インターンをしていたから仕事ができるから内定、という判断を就活でされるわけではありません。

ですが、例えば「ベンチャーか大企業か」と悩むことが就活を行えば出てくるかと思います。そこで学生のうちにベンチャー企業でインターンをすることで働いて見なければわからないベンチャー企業のメリット・デメリットが見えてきます。そこの判断材料にもなりますし、実際に仕事を行うと業界についても詳しくなりますし、社員さんとお話させていただく中で「働く」ということに対する様々な気づきがあると思います。

まだまだ伝えきれてない部分がたくさんありますのでいつでも質問してください。コメントでもメールでも構いませんよ。

参考にしていただければ幸いです。