★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2008年3月8日土曜日

トーキョー三景

スープストックトーキョー

モニプラの企画に参加します(・∀・)
Soup Stock Tokyoのお題です。

Soup Stock Tokyoのスープめっちゃ好きなんですよねー
こんな時も食べてます☆

お題は「トーキョー三景」

僕は山口県出身なので、東京には非常にステレオタイプのイメージを持ったいましたが、それは今も変わらない気がします。(良い意味でね)といっても5歳くらいまでは東京にいたんですが。

自分の母親に非常に仲の良い友達が千葉にいて何年かに一度、母親と僕と妹で千葉に行った記憶があります。そこには、僕と妹と同じ年代の3姉妹がいて、よく遊んだのを覚えています。
そこで、子供ながらに感じる東京のイメージができあがったんだと思いますね。

だから僕のトウキョー三景は昔懐かしいイメージです(・∀・)


まずは東京三景の1つ目

それは新幹線のある風景でしょう(・∀・)
子供心をワクワクさせた特別な乗り物といった感じでしょうか。
今でも新幹線は好きです。山口や帰るときでも必ず新幹線を使います。
時間を買うといったところでしょうか。






そして2つ目
その母親の友達の家へ千葉に行き毎回行っていたのが
東京ディズニーランド
小学1年生や2年生にとってはまさしく夢の国でしょう。
もちろん今でも、ディズニーランドに行くと心から楽しめます。






最後、三つ目

それは東京タワーです。
これは文句なしですね。
子供ながらに東京といえば「東京タワーだろ!」と脊髄反射的に反応するようなもの。






今、大学に通うために東京にいますが、
以前僕の中での東京は「懐かしい」といったイメージですかね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。
風邪は治りましたか?

東京タワーの写真が綺麗ですね。
東京タワーは私も好きです。何度も上ったし、近くの愛宕山では最初の勤め先が近かったのでランチしてました。
花見の穴場でした。
「TDL」は東京じゃあありません(笑

Ryo さんのコメント...

>さくらさん
コメントありがとうございます。
風邪は一向によくなりませんね。。

東京タワーの写真きれいですよね。ネットで拾ってきたんですが、これはキレイですよね。
慶應の三田キャンパスに行くことがあって、初めて間近で東京タワーを見た時は興奮してしまいました。笑

今回のお題は東京じゃなくてもOKなんですよ(・∀・)☆でもディズニーの東京とつけてる辺りの(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!ランディングのうまさはスゴイですよね!

Ryo さんのコメント...

「ぶ」の変換がヤバイことになっていますが気にしないでください。。