★★お知らせ 

ブログ移行しました。
恵比寿でインターンする大学生のブログ

このインターンブログともう1つ真面目な考察とか
書いていたブログがあったのですが就活も忙しく
両立も難しくなってきましたので統一することにしました。

ぜひブックマーク・RSS登録宜しくお願いいたします。
インターンのことも引き続きエントリしていく予定です。

今後も宜しくお願い致します(・∀・)

2008年3月20日木曜日

マイノリティリポートの技術



マイノリティリポート
僕の好きな映画の1つです。
中3くらいに地元の古いガラガラの映画館で見た記憶があります。

西暦××年には、犯罪予知の技術ができていて、その予知局の主人公が
自分の犯罪予知を見てしまってどうしよう・・・これは違う未来だ!っていろいろ繰り広げる映画。

その中で、空中でPCの画面をヒュンヒュン手で操作するシーンがあるのですが
(iPod touchを空中で操作するみたいに)
それに近い技術がもうあるんだそうだ。



いや・・・これはヤバイ。
今はiPodのタッチパネル的な感じだけどね。
もう科学の進歩のスピードが俺の想像を越えすぎていて意味がわからない。

0 件のコメント: